2011年04月17日

美容と便秘の関係

私は子供の頃から便秘気味体質です。

野菜嫌いな子供だったら仕方ないのかなと思っていたけど、改善した大人になってからも、やはり便秘が続いています。

便秘ってたかが、だけど、結構怖いようですね。

でも、野菜をたくさん食べている今、ヨーグルトなども取り入れて食事をしてきたけど、それでもだめでした。

そこで友達が飲んでいたラクトフェリンをいただいたのがきっかけで、自分でも買うようになり飲んでいます。


めちゃくちゃ効果があるって感じではないのだけど、今までよりははるかに効果があって嬉しいです。体にも良いものらしいです。

タグ:便秘
ニックネーム ももぽん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

白髪染め

ワンコとは関係ない話しになりますが

人によりとは思いますが、いくつぐらいから白髪染めが必要になったのでしょうか


私は三十台では白髪は少し気になるって程度でしたがどんどん年と
ともに増えてしまって、そろそろ白髪染めが必要だなっと思うようになりましたした。

いままではカラーはしていても、お洒落染めだったのでそれを白髪染めに
かえるかどうかは美容師さんと相談の上で決めましたね


初めのうちはですね〜まだお洒落で大丈夫だすよと言われていたのですが

次第には白髪染めのがいいですねと言われるようになってしまいました



抵抗はあったけど、染め上がりはその方が白が目立たなくなるので
よかったなと思っています。


そもそも染め液に何が違うのかはよくわかりません

聞いても私の頭ではわからなかったの・・・



そんな感じです。


今気になってるのが利尻昆布 白髪染めです。


ニックネーム ももぽん at 16:45| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

久々の更新だ

最近は自分のパソコンがなくなって、パソコン生活から離れていました。
見る事出来てもゆっくり更新が出来ないというのが、嫌でした。
さて、今日は久々に時間がある日で、朝からネットをうろうろしてました。
ネットといってすることといえば、一番がショッピングですね。
実際にお店でも見るのだけど、ネットで探すと安い店がいっぱいあって
楽天などは信用出来るのでよく利用しています。
ずっと欲しかったのがヤーマン オンリーミネラル注文しました。
これはネットのお友達に聞いていた、今年のヒット商品なんだそう。
友達の話だけどね。今年買ったなかでイチバン良かったと言ってました。
出来るだけ安いお店で買いたいじゃないですか
オンリーミネラル 激安で検索かけてみたけど、特別安い所はなかっです

早く届かないか楽しみですね。夏の肌ってはじめた汗かいてるせいか
毛穴の汚れがとれたようでツルツルしてるのだけど日に日に傷んでる
気がします。ちゃんと手入れしなくゃ

ニックネーム ももぽん at 20:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

お天気☆

久し振りに天気が良いので夕方からお散歩に行って
こようと思ってます♪


これから夏になると、散歩もバテバテになってしまうでしょう、
今のうちだよね。


な〜んてももちゃんは今も寝ているので散歩なんて
行きたくないのだろうけど・・

運動させなくちゃダメだよね。長生きしてもらいたいから
人間も運動が必要なんだけど、これまたなかなかね。


ニックネーム ももぽん at 13:19| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気☆

久し振りに天気が良いので夕方からお散歩に行って
こようと思ってます♪


これから夏になると、散歩もバテバテになってしまうでしょう、
今のうちだよね。


な〜んてももちゃんは今も寝ているので散歩なんて
行きたくないのだろうけど・・

運動させなくちゃダメだよね。長生きしてもらいたいから
人間も運動が必要なんだけど、これまたなかなかね。


ニックネーム ももぽん at 13:19| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

またまた久し振り

今日もモモコは寝てばかりいます。

こんなに寝てばかりいて大丈夫なのかしら。

犬はどのくらいの睡眠時間が必要で、平均はどのくらいか

調べてみようかなって思いました。

ちなみにモモコはご飯のたぶん20時間近く寝てるかもしれない・・

ダメダメ飼い主は忙しいっていうのを理由になかなか散歩に
連れていってあげません。

こんな自分が嫌だけど、


モモコにとって散歩は好きではいことで

半分以上抱っこして歩くので


ついつい腰が重くなってしまうのでした。


健康のためにも、もっと運動させるなりしないとだめだよね。

それにしてもこんなに寝るって元気そうには見えるのだけど

どこか悪いのかしらって心配になったりもします。





メレンゲの気持ち ikko


イノチェンテ ラバーシューズ
ニックネーム ももぽん at 14:32| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

うわ〜やっと入れました

またまたやってしまった。
パソコンが新しくなってから、いろんなデータがわからなくな
ってしまい、ここのブログのパスワードもわからなくなっていた汗

いろいろ入れてみてやっとログインできました、よかった。
ニックネーム ももぽん at 15:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

凄い久々に更新です・・汗

何だか月日が経ってしまって、もともとさぼり魔の私は
ブログを放置しっぱなしでした・・。とほほ。


もう半年も経ってるし〜

その間の変化と言えば桃ちゃんに妹が出来た事でするんるんるんるん


080813_213206.jpg

さくらちゃんと言います。一緒には住んでないけど
ちょこちょこ会うので妹なんです♪


この子はまだ五か月、一kサイズ桃ちんの半分しかないの。
小さいです。



思い描いていたのは、姉妹で寄り添って仲良くってのだけど


これが仲悪くて・・泣


やっぱワンコにも相性ってあるのかなって思います。


仲良くなってくれればいいのだけど、このままでは二匹で
一緒にはしとけませんわ。















うるおい宣言
インディアンシャンプー


コアリズム



花畑牧場 生キャラメル
レッグマジック 激安


キャスキッドソン 通販




ニックネーム ももぽん at 15:30| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

いい天気です〜♪

昨日からゴールデンウィークが始まったようですが
わが家はそんなの全く関係ないのですもうやだ〜(悲しい顔)

DSC02358.JPG

ももたんは砂浜が大好き黒ハート


外が怖くて、散歩出来るようになるまで1ヵ月もかかった
臆病な子なんです。

このままもう歩けないのか〜って諦めかけてた時
砂浜でとことこ歩き出したのでした。

なので今でも砂浜が大好きなようです☆


DSC02353.JPG

買い物ついでに、海散歩していつも帰宅します。







プロアクティブ 口コミ トゥルースリーパー

ニックネーム ももぽん at 14:18| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

久し振りの日記になります

何だかバタバタしてて更新出来なかったんです。

ももちゃん少し調子悪くて吐いたりね。
今は元気いっぱいですよ♪


お友達が言うには犬なんてよく吐くものだから気にしなくて
いいんじゃないって

しかしながら今まであまり吐かなかった子だから心配で。


ちなみにその友達の家は、平気で吉野家の牛丼とかあげてしまう
家なんです。玉ねぎとかよくないよと注意しつつも今まで
元気だから問題ないって感じで聞く耳もってくれないの。

消化不良おこすから、よく吐くんじゃないかしら。
可愛そうだけど、どうしょうも出来ないのが辛い所です。




080216_125018.jpg

とっても小さな庭ですが、ここで日向ぼっこして
いつも気持ちよさそうにしてます♪







レッグマジック 感想
ニックネーム ももぽん at 20:40| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ももたん今日も寝る

今日もまたまた寝てばかり。

080330_002344.jpg

おまけに絨毯の上におしっこをしてあった〜。

そして、ダイニングテーブルの下にはう○ちが〜〜〜!!!


困りました〜。時間ごとに外に連れていかないと家のトイレでは
してくれませんわ。

って油断するとこうなるのです。


とほほ・・・・。




わんこも何か癖があるんだよね〜きっと何か考えての
行動だと思うのだけど、どう理解したらよいかいつも迷って

しまいます。




ベアミネラル  ニチレイ 宅配 ニチレイ 宅配



レッグマジック  女性の育毛剤 女性 育毛剤
ニックネーム ももぽん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

一日寝てます♪


ももこさんは1日中寝ています。

寝ているか、食べてるか、遊んでるかです。

ワンコはこんなものかしら。

080330_002304.jpg


最近はなんだかこだわりがあるようで

ご飯やおやつを置く場所が気に入らないと、ちっとも手をつけないで
その前でクンクン鳴いてます・・。


ちょっとずらすだけで、パクパク食べ始めたりね。
おかしな子ですわ。






アテニア
ニックネーム ももぽん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

鎌倉にお散歩に行く


休日はまたまた鎌倉へ。

ハイキングコースを行ってきました。
かなり激しい山道でクタクタです。

鎌倉 011.jpg

ももこは元気で、山道もすいすいのぼってましたわ♪

桜もちらほら咲いてて綺麗でした。

満開にはもう少しかな。

しかし桜の時期は短いのだよね、あっと言う間ですから。









リバイタラッシュ  ベアミネラル
ニックネーム ももぽん at 22:31| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

今日も海まで散歩

昨日は風が強くてね、飛ばされそうなほどでしたが
今日は天気も良くて快適でした★

ももこも楽しそうに砂浜を駆け回りました。

今日もワンコちゃんたちはたくさんきていましたよ。


すれ違ったシーズーの赤ちゃんが可愛くてね
ヨーキーも可愛いが、シーズーの顔の雰囲気が私は好きです。


これから桜も咲くし、散歩にはいい時期ですね〜。



今日ビデオに録画しといたおネエマンズを見ました。
イッコーさんて面白いよね!!

メイク方法は流石にプロだって関心です。



ニックネーム ももぽん at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

良い天気だと気持ちいいね♪


今日は日曜日。天気も良くて湘南の海は人が賑わってました。

私もモモコを連れて散歩に行ってきましたよ。

たくさんワンコちゃんにすれ違って、楽しかったです。

いつもアスファルトだと歩きたがらないのだけど
砂浜は肉球が気持ちよいのかな、すいすい楽しそうに歩いて
くれます。

画像 004.jpg



先日テレビでやってた竹原しんじのサウナスーツ
欲しいなと思ってますか。これ着て散歩行ったら汗いっぱい
かいてダイエットに効果ありそう!!!!
ニックネーム ももぽん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ハイキングに行ってきました★ヨーキー

ももこを連れてハイキングに行ってきました。

山道でも身軽でスイスイと歩いてましたよ。

メタボな飼い主はバテばてです。

ダイエットも兼ねて運動しにいったのにね、運動したせいで
お腹がすいて帰りはたくさん食べてしまったとさ。

これでは逆効果です。

身軽なももぽんですが、これでも結構太ってしまってて
昔のスリムな体型が懐かしいほど、むちむちです。








ジェルネイル
ニックネーム ももぽん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

良いお天気♪海まで散歩

今日はもう春陽気でしたね。散歩にはよいかんじ。
でも海べは日差しが強くて、日焼けがとても心配でした。

ノーメイクで出かけちゃったしね。

画像 005.jpg

今日は小さいワンコちゃんとたくさん会いましたね。
ももは小さい方ですが、赤ちゃんサイズのワンコに会うととても
大きく見えるから不思議ですわ。

あんな小さい頃もあったんだよね。







ローヤルアイム
ニックネーム ももぽん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ヨーキーカット♪えりまきとかげ?

久しぶりのトリミングでした。

飾り毛を可愛く伸ばしたいと思い挑戦中。

だけど、ももこの場合はどうしてかエリマキトカゲ?のように

面白い感じになってしまうのですね。

カットの仕方がいけないのかしら〜。ハテナです。

080306_125848.jpg

飼い主ごとですが、そろそろお給料日。

テレビかで話題になってたドルチェグストが欲しくて買いたいが高価なので悩み中です。

無駄遣いばかりしてたらいけないのですが
たまには何か買ってもいいよね〜♪






















オージオ ベアミネラル
ニックネーム ももぽん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

桃子は今日も歩きません★ヨーキー

近所の魚屋にお買いものに行く時に桃子を連れていくのですが
これまた歩かないのですね。

どうして歩けないのか、おびえている感じですか。

でも公園でリード放すとルンルン歩き出すんだから
1人で気ままに歩きたいから、リードつけたままだと歩かないわよ

って所ですかね・・。

結局抱っこの買い物になりました。

近くても、桃子と荷物が一緒になると重いんだよね。

080229_005826.jpg

ニックネーム ももぽん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ももこは一日寝ていますよ

1日ストーブの前で寝ています。

080226_201440.jpg

焦げないか心配。


ニックネーム ももぽん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする